ゲリラ豪雨、驚きましたね

雷もゴロゴロ鳴っていて、ぼんやりとアパートの階段から眺めていました。みかみです。 ええと、リワークは延期になりました。やったね! 時間も拘束されてお金も払うって、今の私にとってデメリットしかないから本当に良かった。 ただ本当にお金が厳しいから…

いざリワークへ

エアコンつけて眠ったらすごく贅沢した感じで少し幸せでした。 暑いですねーみかみです。 題名の通りいざ!と思ったのですが心理テストを受けた結果鬱じゃん!って ことになり延期となりました。なんじゃそりゃ。 診察の呼び出しを待っているとき、リワーク…

明日は要らない

驚くほど暑いですね。みかみです。 さて、リワークの説明と参加するにあたって心理テストを受けてきました。臨床心理士さんですね。 私も心理学に興味があって、ほんとは社会福祉士か臨床心理士になりたかった経緯がありもうテンションは下がります。 社会福…

暑いですねー

暑いですね。これを機にダイエットしようと思ってます。 とりあえず2kg痩せたのですよ、やったね! さて近状は、一時期すこぶる悪かったのですがセラニン?だったか処方された 薬を飲んだりしてなんとか持ち直しました。 ちゃんと朝起きて夜寝てる、えら…

父の日?

二次元において地雷は無いけれど、幸せ家族のツイートが地雷。ただ単に羨ましいだけですけど。みかみです。 両親が仲良しでーとか、ほら、父の日だからそういうツイートが嫌でも目に入ってしまってね。羨ましいですほんと。見たくないですほんと。 さて、毎…

価値観と思想

みかみです。暑い日が続きますね。もう夏かな、そろそろ扇風機を出さないと。 通院するにあたって、抗うつ薬を処方されているわけですが、怖くて飲めません。 ですが、この間寝る時に辛くて涙が止まらなかったので飲んでみることにしました。 その結果、ただ…

実家にいってきました

みかみです。数日実家に行ってました。 まあ実家といっても私の実家は貸家なのでもう荷物とかどうなったかもわかりません。 行ってきたのは、母親が住んでいる元祖父母の家ですね。 落ち着かないよねーーーー 学生の頃にずっとずっと、ずーーーっとここに住…

突発的に

みかみです。 来週実家の様子みてこようかと思います。まあそんなに帰りたいところではないけれど、やっぱり母親のことは心配。まだまだ元気だけどね。 ただ母親に過去のことを話そうとすると、めんどくさそうにするからやっぱり辛いんだよね。 わかってもら…

お話をするのは楽しいけれど

みかみです。気温は高めだけど部屋の中に居ると寒いですね。風も冷たい。 実家暮らしっていいですよね。寄生してる~とかネットで叩かれるのもたまに見かけるけど、実家から通勤できるのは羨ましいし、寄生だとは思わない。羨ましいから叩かれているのかもし…

相手の目

みかみです。 昨日、勇気を振り絞ってツイッターでリプを送った相手と少し仲良くなれて嬉しいです。友達が少ないので、増やしていけたらいいなと思う。 休職していると話す機会は、たまーーーに会う友人か、毎週通院している担当医なわけですけれど、今週通…

趣味の話と過去の性格

上京してきて数年。私はいわゆるオタクというものになった。 最初はギルドの皆が好きだったからアニメを観始めて、その最初にハマったのはFree!というアニメだ。私はそのアニメ全体というよりキャラを好きになるようで、七瀬遙というキャラクターのグッズを…

風邪気味

今日は通院日でした。風邪をひいてしまって喉が痛いと担当医に伝えたところ、総合感冒薬も出してくれました。助かった。 リワークシステムの話は出なかったけれど、とりあえずまだまだそこまでは辿り着けそうにない。 久しぶりに元同僚とカフェに行って話を…

一気に投稿してしまったけれど

読みにくいよね、すいません。 でも少し気持ちが落ち着いてきました。眠くなってきたので眠れそうです。 とりあえずお金があるうちは、生きていられそう。 休職して心がすこし回復してきて、好きなことができるようになって。今までの人生で一番楽しいかも。…

今の悩み

実は心療内科でリワークというものがあり、それに通うにあたって診断と、過去の出来事を書かないといけないのです。しかも全部。なのでブログに書いて過去を整理したつもりなのですが、なんかうまくまとまりませんね。長くなっちゃったよ。 それに私はこうい…

愛を求めて

続き 県外へと出て、就職をしたわけですが。まあ研修中は八つ当たりされて怒鳴られたりで泣きながら仕事してました。意外と私ってタフなのかもしれない。まあじゃなきゃとっくに死んでるよな。身体は丈夫なんですよ!すごく!あまり風邪ひかないし、健康で。…

家族への感情

続き 今も引きずってるんだけど、すごく恥ずかしいことに私には学歴コンプレックスがあると思う。普通に大学へと進学した同級生や兄が羨ましくてたまらないのだ。というか、今の時代大卒が普通っていう風潮あるよね。 兄が私に構わず進学したという事実も割…

流れのままに県外へ

続き 将来への希望なんてものはなく、とにかくここから出るという意志で私は就職をした。 現実の全てがどうでもよかった。どうなってもいいと思った。 更に兄がなんと神奈川の私立大学へと進学してしまったので私につかえる金なんてなかったのでした。私も兄…

楽しいネトゲ生活

続き まあ高校時代はほぼネトゲ三昧でした。中学からの友達と一緒のクラスだったのですが、メールで嫌がらせをしているという疑いがかけられてシカトをされて、学校生活は散々だったと思います。地味でおとなしい、変わらず内気な性格でした。 なので、ます…

無気力な学生時代

続き そんな決意をしたと同時に、母親に離婚を提案します。「一緒に家をでて、祖父母の家で暮らそう」と。この提案は小6~高校3年生まで続いたのですが受け入れてはもらえませんでした。毎日母親に離婚しよう、出ていこうと言い続けました。母親は「そのう…

幼少期の記憶4

続き 友達もいなくはなかったのですが、ただ一緒にいてぼっち防止になってたぐらいですかね。その子も親が公務員だったので裕福で、いつも新しい服を着ていて羨ましかったです。その子は気が弱く、いじめっこには逆らえない感じでしたね。 その当時、私は夜…

幼少期の記憶3

続き 友達も多くはなかったので、家で兄とゲームをして過ごしていた小学生時代。スーファミからプレイステーションになって・・FF7とか流行っていた時期ですね。兄とはよく話が合うので、好きだったと思います。3歳年上なのですが、あまり私が近づくと兄…

幼少期の記憶2

続き 小学校にあがっても、内気な性格もあり友達はあまり出来ませんでした。家に居て、母親の目が届くところでゲームやジブリアニメを見ている時間が一番心が安らいだと思います。この頃はまだ庭がついた一軒家に住み、母親も専業主婦。父親に怯えながらも学…

アダルトチルドレン?幼少期の記憶1

自分ではそう認識しています。境界性パーソナリティー障害かな?っても思っていたけど、ある機会で随分落ち着いています。心療内科で診断されるまで、自分のことなんて話すのが怖い。だから、整理整頓兼ねてブログに書いてみる。 赤ちゃんの頃なんてほぼ記憶…

休職中そして貧乏だった家庭

実は今、休職中でして。去年の冬から、有給消化し今は傷病手当を受けています。もちろん、心療内科へ通院中。メンヘラってやつですね。 休職した理由は、人手不足の職場で心も体も疲れたっていうことでした。毎日忙しいのに上司には悪口と嫌がらせをされてし…

突発的に開設してみた

ブログを開設したのは中学生以来でしょうか。みかみ、と申します。 あと数年で三十路になる、二次元にハマっているどうしようもない女で、精神年齢はとても低いです。高校卒業後、田舎から出てきて今は神奈川県で一人暮らし。 最近思ったことや、考えている…