愛を求めて

続き

県外へと出て、就職をしたわけですが。まあ研修中は八つ当たりされて怒鳴られたりで泣きながら仕事してました。意外と私ってタフなのかもしれない。まあじゃなきゃとっくに死んでるよな。身体は丈夫なんですよ!すごく!あまり風邪ひかないし、健康で。というのも、まあネトゲの仲間がいたから頑張れていたと思います。

高卒で就職して19歳、その当時私は恋人が欲しいと思っていました。結局のところ、親からもらえなかった愛情をコイビトから欲しいと思っていたんでしょうね。

そして彼氏なんてすぐできると思っていたのですが、まあリアルで異性なんてどう接したらいいかわからなくて。何を話したらいいかもわからなくて。服を買ったこともなかったので、ちぐはぐな服着てたな~って今は思います。雑誌読んで勉強しましたよ。ただとくかく相手を好きというより、彼氏がほしいというより、愛されたいって気持ちがすごく大きかったです。会う約束をして、デートをして、告白してという手順で2人に振られました。まあそうだよねー!そのうち私は仲良くしていたギルドから孤立していって、居づらくなって私はネトゲをそのまま引退しました。告白したら翌日皆知っていたという・・・そんなんで私は喪女をこじらせ続け、今現在も彼氏いません!職場で優しくされたら普通に惚れちゃうぐらいです。

 

最初に好きになった職場の人は彼女がいたので無理でした。でも優しくて、2人で一緒に帰った日はずっとドキドキしていてつらかったですね。懐かしいです。

その次に好きになった人とは今でも交流があります。ただ、私がその相手を好きだったときに、その相手にも好きな人がいて。そのとき私はちょうどいいキープというか、遊び相手だったんでしょうね。あ、身体の関係ではないですよ、まあ扱いが雑でした。ただそこそこ仲良しになっていたと思って、よく食事にも行っていたんです。まあ好きな人のことばかり話されたけれど。なのでそのうち私は気持ちが薄れてしまって、どうでもいいと思ったのにどうやら振られたらしく、現在は私メインのようです。付き合う気はないので、私にとってはもうどうでもいい人になりました。

 

そうやって誰かを好きだった頃もあったのですが、今誰かを好きになるという気持ちがほんとになくなってしまいました。理由はわかりません。性欲というのもないし、親からの愛情は恋人からもらえないってわかってきたからなのでしょうか。