今の悩み

実は心療内科でリワークというものがあり、それに通うにあたって診断と、過去の出来事を書かないといけないのです。しかも全部。なのでブログに書いて過去を整理したつもりなのですが、なんかうまくまとまりませんね。長くなっちゃったよ。

それに私はこういう過去を誰にも話したこともなく、どこまで書けばいいのかと悩んでおります。嘘かいたらリワークにならないよなあ。貧乏だったよーぐらいは話したことあるけれどさ・・

そもそも、飲んで死ねる薬あったらすぐ飲みたいし、なんて言ったらリワークどころじゃなくなりそうなんですけどどうなんでしょうか。

 

今はこうやって傷病手当がもらえているけれど、これも限りがあるのでこれが終わってしまったらどうやって生きていいかわからない。仕事をして、このまま働いて、その先に何があるのかな。働いて10年、苦しいことだらけだった。この先に幸せはあるのだろうか。いまだに過去を引きずって未来に希望が見いだせなくなった。

それと昨日、兄に休職している事を話したらすごい顔されました。なんか実家にいたころとは変わってしまって、悲しくなってしまいました。最近結婚もして、子供もいるんだよなあ。結構年収もよくて、頑張ってるみたい。もう頼れる人もいないのかな。私には。死は救済だと思う。

 

親という存在に愛されたい、大事にされたい、心配されたい、褒められたい。

今じゃもう無理なんだよね。生活していて、ふとこんな気持ちがこみあげてくるときがあってすごく苦しい。