実家にいってきました

みかみです。数日実家に行ってました。

まあ実家といっても私の実家は貸家なのでもう荷物とかどうなったかもわかりません。

行ってきたのは、母親が住んでいる元祖父母の家ですね。

落ち着かないよねーーーー

学生の頃にずっとずっと、ずーーーっとここに住みたかった。

2階建ての一軒家。

友達だって呼べる。祖父が一部リフォームしてくれていたからトイレだってお風呂だってキレイなのに。

出かける時誰かに見られても恥ずかしくない。

普通のことなのに、私には普通じゃなかった、ああ悲しい。

 

と、ちょっとスピリチュアルな話なのですが。

寝ているとき、悪夢ばかり見て目が覚めたら頭上に巨大なミノムシのようなものが見えまして。どんどん迫ってくるのですよ。

実体はないので・・霊というやつなのでしょうか?

急いで起きて電気を点けたら消えました。

怖くて1階に駆け下りようかと思いましたが、母親を巻き込むのはちょっと気が引けて、お経アプリをDLして流していたらそのまま朝になりました。

いやーなんでしょうね。疲れてただけだと思いますけど。

その次の日はちょうど御朱印の紙が手元にあったので、それを枕元に置いて寝たら大丈夫でした。

人型じゃないのは、それはそれで怖いですね。

調べても何かわかりませんし、ただの夢でしょうか。