趣味の話と過去の性格

上京してきて数年。私はいわゆるオタクというものになった。

最初はギルドの皆が好きだったからアニメを観始めて、その最初にハマったのはFree!というアニメだ。私はそのアニメ全体というよりキャラを好きになるようで、七瀬遙というキャラクターのグッズを一時期ものすごく集めていた。しばらく経って、好きなキャラクターがどんどん増えていってしまって、今はあんさんぶるスターズが一番好きかな。Free!はもう好きじゃないということではない。しかしキャラクターがどんどん好きになってしまうので、これから先も増えていくのだろう。。。

二次元は現実の人物と違って、否定されることは無いから良い。それに私が居なくなったところで悲しんだりもしないから、安心して置いていける。現実の恋人は少なからず悲しんだり後悔させてしまうかもしれないから。

 

一時期、彼氏が欲しかった私は誰かからのメールやラインの返事が来ないだけで落ち込んだり泣きわめいたりしていた。そしてその相手の周りの人間を妬んだりと、今の私では想像できないような思いがたくさんあった。そんなことをしたという自覚はあるのだけれど、今は全く想像できない。性格が変わってしまったのだろうか。性格って変わるものなのか?価値観が変わったのか。他人に執着しなくなってしまった。どうでもいい、というわけではないけど。自分以外の友人と会っていたりしても気にならなくなった。改善されたと言えばそうなるけれど、人間味がないといえばそう言える。だけど好きなキャラがいるし、心が死んでいるというわけではないみたいだ。