お話をするのは楽しいけれど

みかみです。気温は高めだけど部屋の中に居ると寒いですね。風も冷たい。

 

実家暮らしっていいですよね。寄生してる~とかネットで叩かれるのもたまに見かけるけど、実家から通勤できるのは羨ましいし、寄生だとは思わない。羨ましいから叩かれているのかもしれないな。だって家賃分浮くんだよね、どんな節約方法より効果的。

 

と、そんな実家暮らしの友達とlineでお話をしていたのですが、30歳近い現在でも両親と仲良し、という家庭なようで。いいことだと思います。

いいことというかすごく羨ましい。私だって実家いたころは実家に居たかったけど居場所がなかったから県外出ただけだし、内心複雑でした。やはり結婚する人はこういう家庭を築けるという人じゃないと子供作ってはだめだと思う。

愛されて育ったんだな、と思うと自分と比べてしまって悲しくなってしまったので、これからは少し返信はほどほどにしておこうかな。

 

やっぱり他人と比べてしまうんだけど、これはやめたほうがいいんだろうな。

今日は一日絵を描いていました。今度pixivに登録してみようかな・・